ノニでうつ病、パニック障害を克服しました

辛かったうつ病、パニック障害をノニで克服した人です。今は健康に生活をしています。

症状が出始めた時のこと

うつ病と闘い、パニック障害にも
悩まされていた人生を、
今闘病されている方やそうかもと思っている人のために。

ブログを書いてみることにしました。


というのも、自分自身がそういう経験をしていたからで。
そういう人が酷くならないために、命を絶つようなことだけは
してほしくないと思っています。

今は克服して、元気にしてます。

というわけで、
自分が気づいたところから。


入社してから2年ほど、
右も左もわからないままに就職し、
一生懸命できないなりにやっていた仕事。

仕事は嫌いじゃないし、続けていたいと思っていました。

でも、なんだか最近寝れないなーと思う日があったり、
朝起きるのが辛いな…。って思うことがありました。

まぁ、寝不足だったり疲れがとれていないんだろうと
思って仕事をしていたんです。


それが続いていたある日、
今まで断続的だった朝まったく起きれないことが
連続で続きました。

これはどうしてだ?と思っていたんですが、
(遅刻はしていませんでしたが)
特に気にも留めることはなかったです。

で、それが日常的になり
会社を何度か休みました。

それで気づいたんですが、
休んだ日だったり、休日だと、眠気もなく
すっきり朝起きれているということに。

で、仕事のある時だけ
起きられない。

その時にインターネットでいろいろ調べてみると
まさに自分の症状と完全に一致。

あ、、、と思い
恐々しながら初めての精神内科へ。

問診の後、そこで下された診断は
うつ病でした。

医者からは、入院ほどではない。
でもカウンセリング、治療薬を今後行うことに。

その後は会社を休みなさいと言われ
1か月休職することになりました。

 

ノニスピリット