ノニでうつ病、パニック障害を克服しました

辛かったうつ病、パニック障害をノニで克服した人です。今は健康に生活をしています。

うつ病の理解って簡単じゃないんです

何をしたらいいんだろう。

 

いわゆるこれがうつ病なのかとも感じる。
本当に何もできないししたくない。
体が動かない。

 

そんな感じ。
きっと理解されないのも、体は元気なのに
動こうと思うと動けないって部分。

 

たださぼりたいだけ、仕事したくないだけ
なんて言葉で片付けられてしまうんだろうなと感じる。

 

まだまだ理解はされづらいし、近くに同じような人がいたとしても
きっと理解はされない。

 

本人がならないと理解を得るのは難しいのかなと
自分がかかって初めて思ってます。

 

自分が克服できたのはノニと出会えたこと。
以前から名前だけは聞いていて健康のためにと

飲んでいる人の言葉を聞いていました。

 

実際は聞き流しただけで、自分が飲むとは
その時全く思いませんでした。

 

でも、今はこれがないと不安だなと感じる日々です。
ノニがあったからこそ、病院の通院から解放され
「毎日を生きること」
それを楽しむことができるようになったから。

 

ダイエット目的で飲んでいる人も多いですが、
私はノニを気持ちの栄養として飲んでいます。

 →ノニスピリット