ノニでうつ病、パニック障害を克服しました

辛かったうつ病、パニック障害をノニで克服した人です。今は健康に生活をしています。

どいつもこいつも使えねえ

仕事してていつも思うんだけど
なんでこんなにも周りの人たちは要領が悪いんだろうと。


仕事を終わらせずに無駄に残業したり、
面倒だからと後回しにしたり。


正社員ではない人は本当にやる気を感じられない。
とりあえず自分に回ってこなければいいや、なんて感覚。

本当何をしてたらこんなにも時間が使えるんだろうかと
疑問に思うほど。


全力でやってれば残業にもならないし
むしろ時間が余るくらいなのに。

どーでもいいおしゃべりとかして
のんびりうだうだして時間潰してるのに

 

 

「人が足りない」
「時間が足りない」

 

 

言い訳ばっかりでうんざりする。

結局自分が忙しくなるまでの間を間延びさせただけで
文句うだうだいいながら、片付けてるし。

だったら毎日自分が何しなきゃいけないのかって
考えたりしないのかな。


こっちはそれ考えて時間を作ってるのに
その作った時間を

 

 

「暇なんでしょ?手伝ってよ」

 

 

なんて言われるわけで。

 

 

暇になれる時間を作ってるこっちがバカみたいになる。
それも評価されるわけでもないしむしろ損しているわけで。

どうしてこうも人に迷惑をかけて仕事しようって気持ちで
いるのかが理解できない。

 

出来ないならともかく、できる時間があるのに
やらないことが本当にイライラする。

そんなのを見てるこちら側としては
手伝う気にもさらさらならないし、因果応報だから
勝手に苦しんで辛い思いしてくださいって感じだよ。


だったら自分が使えるな、こいつって思われる人材になってから
出来ないって言ってみたらいいのにね。

無駄なく仕事してる人には、自然と手伝う人がいるし
頼む前にやってくれたりもするのに。

そういう無駄な時間使ってるの知ってるからみんなも
手伝おうとしないし、本当に手伝ってほしい時に一人ぼっち
状況的にいずれそうなるって理解してない。


使えない人ばっかりだから仲良くしようとも思えないし。
この会社ほんとダメダメだなー。

そんなイライラの解消に→ノニスピリット